SSブログ

最高の湯治場、冬の後生掛温泉は? オンドルとは? [健康]

スポンサーリンク




 最高の湯治場として名高い秋田県の海抜1000メートルの十和田八幡平国立公園にある後生掛温泉は単純硫黄泉です。

 内臓系の疾患から怪我や骨折まで幅広い効能があるみたいです。

 お風呂の種類として木の箱から首を出してあたたまる「箱蒸し風呂」、泡が肌をきれいにする「火山風呂」、泥を全身に塗ってきれいになる「泥風呂」、全身が温まる「神経痛の湯」、自然の蒸気を利用した「サウナ風呂」、マッサージ効果抜群の「打たせ湯」、「露天風呂」の7つの温泉浴が楽しめます。

 アクセスは秋田新幹線「田沢湖駅」より八幡平頂上行き路線バスで約120分、後生掛温泉バス停下車徒歩約3分または角館駅より車で約180分です。

 冬は雪がかなり積もっていますのでアクセスはかなり大変かもしれません。

 オンドルとは床下暖房のことです。後生掛温泉は地熱で自然のオンドルとなっています。

 体を継続的にあたためることは免疫力を高め、体を活性化させるんですね。

 後生掛温泉ぜひ行ってみたいです。

 愛知県にある猿投温泉はラドン泉といって微量放射線のホルミシス効果がある温泉ですが、湯治としてはこちらも良かったですよ。

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。